FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァネッサ パラディ -舞い降りた、フレンチポップの妖精-

Vanessa_Paradis06060706.jpg


タイトルで、彼女をどう形容しようかと考えていたら、この写真が目に付き、「妖精」と呼ばせてもらうことにしました。


ヴァネッサ・パラディ。1972年、フランスはパリ郊外の生まれ。父は装飾品会社の社長、母も同社の部長。裕福な家に生まれたヴァネッサは、幼少の頃から美少女で有名だったそうです。

叔父が俳優だった影響もあり、4歳からダンスを学び、7歳でテレビ出演を果たします。



vp_06060704.jpg


そんな彼女が歌手デビューを果たしたのは、1987年。ファーストアルバム、「マリリン&ジョン」が大ヒットし、フレンチポップの新星として注目を集めます。

私にとっても、ヴァネッサのデビューは印象的でした。当時、中学生だった私は、愛読書「オリーヴ」の表紙に、目の大きい外人さんが載っていて、(このキレイな人は、誰だろう??)と思ったものでした(それが、ヴァネッサだったんですけどね)。

もちろん、こんな可愛い彼女を映画界が放っておくはずがなく、ヴァネッサは熱望されて、歌手デビューからわずか2年で映画デビュー。その作品が、「白い婚礼」です。

映画のみならず、ファッション・化粧品業界からも熱い視線を浴びた彼女は、シャネルのミューズにもなります。



vanessa-paradis_06060708.jpg


ヴァネッサは、数多くの有名人から愛さました。例えば、映画監督のセルジュ・ゲンズブールは、彼女が主役の「ヴァリアシオン」という映画を製作。


vanessa_album060607.jpg


歌手のレニー・クラヴィッツが全面プロデュースしたアルバム、その名も「ヴァネッサ・パラディ」は世界的な大ヒットとなります。


・・そして、アノヒトも彼女の虜に。


johnny-depp060607.jpg

そう、破天荒で個性的な俳優として知られている、ジョニー・デップ。

ジョニーの恋愛遍歴はとっても長く、交際した女性は相当なものです。20歳の時に、ロリ・アン・アリソンと結婚、そして2年で離婚、その後シェリリン・フェンと婚約し(自然消滅??)、3歳年上のジェニファー・グレイと婚約し、8ヶ月後に破棄、と奔放な恋愛を繰り返します。

1989年には、8歳年下のウィノナ・ライダーと交際しましたが、4年後に破局。1994年には、ケイト・モスと交際をスタート。

ケイトとジョニーは、別れたりくっついたりを繰り返していましたが、そんな関係にも終止符を打つ時が。


ジョニーは、1998年、映画「ナインストーリーズ」の撮影中に、パリでヴァネッサに出会います。当時、付き合っていたケイトを捨ててまで、一目惚れしたヴァネッサに走ったというのだから、相当な熱愛だったのでしょう。


paradis06060702.jpg

(当時の二人。ジョニーがまだ悪ガキみたいな顔してる 笑)


驚くことに、ヴァネッサと出会った途端、ジョニーの派手な恋愛遍歴、破天荒な行動に変化が起き、その後ずっと「ヴァネッサ一筋」を貫いています。ジョニーにとって、ヴァネッサは「最高に理想の女性」だったのでしょうか。

1999年には、二人の間に長女、リリー・ローズ・メロディちゃんが生まれ、02年にはジャック君が誕生。二人は二児の親となります。

・・ただね、誤解されがちなのが、二人とも「結婚していない」んですよ。子供が生まれても結婚しないというスタイルは、最近の欧米ではかなりポピュラーなのです。

実を言うと、ジョニーは結婚したかったそうですが、ヴァネッサが頑なに拒んだそうです。「いつまでも、緊張感のある関係」を築くためですかね!?


そんな二人ですが、事あるごとに仲睦まじく出かけている姿を見かけます。ジョニーがノミネートされた、アカデミー賞の授賞式の時も連れ立って仲良く出席。ジョニーにとって、ヴァネッサは「最後の女」なのでしょう。二人は嵐が過ぎ去った後の、深い愛情で結ばれている感じがして、ほんとにステキ。

続いては、そんなヴァネッサのファッションをドレススタイルを中心に見て行きたいと思います。

→今夏のセレブスタイルは・・!?ファッションブログランキング
やっぱりフランス人、ヴァネッサ。ハリウッドの女優さんスタイルとは一線を画します。


vanessap06060701.jpg


Paradi06060701.jpg


vanesssa06060713.jpg


色味はシンプルでも、レースだったりフリルだったり、頭のカチューシャだったりと、一筋縄では行かない個性あるスタイル。一番上の写真のヴァネッサは、カラーこそモノトーンですが、胸元のコサージュやカチューシャ、ベルトなど彼女らしい「小悪魔スイート」な雰囲気を上手く出しています。



vanessa06060702.jpg


vanessap06060708.jpg


vanessa_p06060707.jpg

モノトーンコーデ以外のヴァネッサ。ブルーのドレスも、ピンクのドレスもまさに「フレンチスタイル」。重ね着、小花柄、個性的な小物使い、アンティーク調のアクセサリーなど、ヨーロピアンスタイル満載ですね。

私が特に好きなのは、ピンクのドレススタイル(写真中)。ゴシック調のコートに、サーモンピンクのドレス。プラス、タイツにストラップシューズを合わせたところが、ヴァネッサらしいと思います。




Vanessa_06060705.jpg


vanessa-paradis06060709.jpg

ずっとスタイルを変えない、ソバージュの髪型は、後ろでクルッとまとめることも多く、より小顔っぷりが目立ちます。

それに、ヴァネッサといえば、「赤のルージュ」。セクシーというよりも、むしろ彼女の小悪魔的魅力を引き立てていて、なんだかキュートなのです。




vanessa_johnny06060704.jpg

(johnnydepp.multimedia.comより)

そんなヴァネッサも、私生活ではフツーのママ。二人の笑顔から、幸せな生活ぶりがうかがえます(ジョニーもすっかり落ち着いてるし!)。



最近のジョニー&ヴァネッサ。

johnny_vanessa06060701.jpg


johnnyandvanessa060607.jpg

相変わらず、仲のいい二人。いつからか、ジョニーのメガネ&とんがりハットスタイルは確立されて、いつ見てもこれですね。ヴァネッサは、ワンピースや、スカートをチョイスしていつでもガーリー(上の写真のレザージャケットも、体にフィットするタイプを選んでいて、女性らしい)。

ママになってもこんなに可愛いんだもの、そりゃあ、ジョニーも離れられません!!



ヴァネッサは今のところ、歌手活動は行っておらず、たまに映画に出るような感じ。夫のジョニーはというと、もうすぐ大作映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が公開されるのを機に、来日するらしいですよ(オーランド・ブルームも一緒。美男子二人で嬉しいわ)。

こうやってヴァネッサのことを追ってみると、久々に声が聴いてみたくなりました。また、歌手活動を再開してくれないかな・・?

・・さて、この特集はある読者の方からのリクエストで組んだものでしたが、いかがでしたか。久々に見るフレンチスタイルは(いつもハリウッド女優を見ているので)、新鮮で、私もとっても勉強になりました。


ヴァネッサのアンニュイでいて透き通る声は、いつ聞いても新鮮。

マリリン&ジョンヴァネッサ・パラディ/ビー・マイ・ベイビーブリス


ヴァネッサのように、ブラック小物をうまく使いたい。
MIUMIU[ミュウミュウ](0245) 2006年春夏コレクション リボン付グリッターカチューシャブラックLaLa senoritaララ セニョリータフラワーコサージュブラック【新作】ミュウミュウカチューシャ・お花・ブラック


そして、彼女がイメージガールを務めた、シャネルのNo.5
シャネルNo5 EDT/SP50ml 0325アップ祭10 0330アップ祭10CHANELシャネルベロア調素材NO.5コスメセット2006海外限定!★内容量大幅アップ♪でお得感マル○【新品】CHANEL/シャネルNO5&ハートプレート携帯ストラップ ホワイトGD A31476



→魅力的な女性って、幾つになっても魅力的なんですねえ。セレブを見ているうちに、わが身を振り返ります。いつもキレイでいたいなあ・・。
いつも応援ありがとうございます。ファッションブログランキング
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。mienaさん!
ヴァネッサの記事嬉しすぎで
半泣きです(:_;

最高の男の最後の女になるって今日から私の座右の銘になりました(決意。
『私はフランス女優なの。』ってヴァネッサの言葉がありますが、『小悪魔スイート』ってまさにそれを(彼女を)形容していますね。
ちなみに掲載写真全て保存させて頂きました笑


これからも楽しみにしています!

どーもっ。mienaです。

実は、この記事かなりドキドキしながらアップしたんですよ。せっかくリクエストを頂いたのに、「つまんない!!」と思われたら、どうしようって。

でも、良かった~。一部分でも、Maryさんのご希望に添えたものがあったのなら、こちらもシアワセです。

私自身も、ヴァネッサのことを色々調べたり、画像をアップするのが楽しくって(ハリウッド女優さんとは違ってすごーく新鮮だった!)。ヴァネッサは、なんて魅力的な女なんだろーって。だから、こちらこそ、ありがとうございます。

また、「コノヒトのことを知りたい!!」などとリクエストがあったら、遠慮なく下さいね。私の出来る範囲ですが、記事を作ってみたいと思います。

また来てくださいね♪

いつも楽しみに見ています。
(毎日見に来てますw)
はじめまして!!

ヴァネッサ大好きデス♡そしてこのカップルも大好き!!
ジョニー・デップはそんなに好きじゃなかったんだけど
籍を入れない理由を聞いてファンに。

mienaさんの記事と若干異なるのですが
ジョニー・デップが、ヴァネッサ・パラディという美しい名前を婚約する事で失いたくなかった為に、籍を入れていないと聞きました!
素敵過ぎるエピソードです♡

初コメント、どうもです!毎日来てくださってるとは、ほんとに嬉しいです。

mihoさんも、ヴァネッサ好きですか。独特な雰囲気が、他の女優さんとは違いますよね。

それに、二人が結婚しない理由には、mihoさんが教えてくださったようなエピソードがあるんですね。知らなかった~(諸説あれど、どれも本当のような気がします)。ジョニーって、なんて粋な男なの!!と思ってしまいます。

私もそんな男を選ばねば(なんてね!)。

mihoさんのブログも拝見しました。穏やかな生活ぶりが伝わって素敵です。

では、また。
Category
New Topics !
Archives
Profile

miena

Author:miena
西海岸在住→日本帰還、セレブwatchingの面白さに気付いたセレブ好き。隠れテーマは、オトナの女。マイ・ベストセレブは、孤高の存在、ケイト・モス。

copyright © 2011 miena all rights reserved.

ファッションランキング参加中

人気blogランキング

にほんブログ村ランキング

FC2 ブログランキング

(当サイトはリンクフリーです。また、相互リンクも受け付けています。)

New Comments
New Trackbacks
おすすめセレブグッズ

写真をクリックすると、楽天の商品ページへ飛びます。


キャメロン愛用のbye boeのハートネックレス。10Kゴールドとセンターのプチダイヤがポイント。普段使いしたい。


このワンピ、マジで可愛くないですか?女子力上がりすぎです。オレンジは可愛く、紺は淑女系イメージで。


定番イニシャルネックレスが\7000台。重ね付けできて、本当に使える。


今から使えるシフォンワンピ。すみません、ワンピ好きで。このラインは絶対女らしく見える。


秋はやっぱりパールでしょ。ってことでコットンパールの上品さ&リボンの可愛さが際立つピアス。


そろそろストールの出番。ファリエロ・サルティのベージュは軽くてあったかくて最高。


これぞまさに!な女子家電。ミスト+ピンクの力で女子力アップ。

→過去のおすすめグッズ

商品リンクに飛ばない場合や、売り切れの場合は楽天で検索してみて下さい。
オトナ女子必須のshop
sellishop

↑普段使いできる、but人とは違う服をロープライスでゲットできる貴重なショップ。ワンピ等ほんとうに使える。



話題のインポートグッズの品揃えが豊富。ケネス・J・レーンやエディターズバッグ、輸入アロマグッズなど・・・女の子泣かせ。
リンク
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。