FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冨永愛 -世界を舞台に羽ばたく、撫子DNA-

やってませんでしたね、ブレンダ以来の日本人特集。


20060531212646.jpg


冨永愛。身長178cm。1982年生まれの、23才。

背が高いのがコンプレックスで、それを理由にいじめられていた、自信なさげな高校生の女の子が、その後世界を股にかけるトップモデルになるとは誰も知りませんでした。

高校生のときの合格した、雑誌「プチセブン」の仕事が彼女の初めてのモデルとしての経歴。


20060531212711.jpg

その後の活躍は、ご存知の通りです。

シャネルのショーに始まり、ディオール、グッチなどのそうそうたるブランドのランウェイに登場。

日本人スーパーモデルとして、一時代を築いたのは言う間でもありません。

20060531222149.jpg



日本の「VOGUE」誌だけでなく、イギリス版VOGUE、ELLE、BAZARなど、有名どころのファッション雑誌でモデルを務めます。

10代からスーパーモデルを務め、高校の制服を着たまま、駆け足で空港へ向かっていたという、多忙な彼女。2004年には、映画「デビルマン」に出演、女優としての活動も始めます。



20060531212544.jpg

(ハリウッド女優のキルスティン・ダンストと共に)



そんな彼女も2004年秋に、妊娠・結婚を発表し(お相手はパリの業界人!)、しばらくランウェイを遠ざかります。

しかし、今年の春にまた復帰。子供を抱いてのキャットウォークも披露しました。

実は、私彼女見たさにわざわざ足を運んだことがあるんです。私が見た、「生・冨永愛」の感想とはいかなるものだったでしょうか。

→最新セレブファッションなら・・ファッションブログランキング
目の前で見る、冨永愛はもう、この世の人とは思えないぐらい人間離れしてました。

まず、そのスタイル。小さな顔に、ありえないぐらい長く伸びた足。

・・・そして、全身から出る気迫のようなもの(これが一番スゴかったかもしれません)。


aitominaga06053107.jpg

そして彼女のキャットウォークを見たのですが、周りから「ワァ~ッ」という歓声とも、ため息ともつかないものがこぼれました。やっぱり、トップモデルの貫禄。



20060531212701.jpg


20060531212742.jpg


それでも、素顔は気取らない、さっぱりした女の子です。自分がいじめられていたことや、モデルの世界の厳しさを率直に語っていてとても好感が持てました。


20060531212554.jpg

その活動っぷりは、モデル・女優業にとどまらず、大好きなファッションのプロデュースも始めました(なんと19歳の時)。

それが、「deep sweet easy」です。

コンセプトは、「Remix」(リミックス)。型にハマらない、新しいデザインの追求です。代官山にフラッグショップがあるほか、阪急や大阪のそごうでも展開中。



20060531212721.jpg

それから、彼女がイメージモデルとなったGucciの「オードパルファムⅡ」は、未だ人気の高いパフュームです。



かなり前ですが、ドキュメンタリー番組、「情熱大陸」に出ていた彼女。その頃は、ジゼルなど華やかなモデルの全盛期(やっぱりモデル同士の競争も激しいそう)。ショーのバックステージで、彼女にインタビューしたところ、きっぱりと「私が一番」と言っていたのが、印象的でした。

あの自信が、世界に認められる器なのでしょう。


オードパルファム2【30ml】グッチ【GUCCI】グッチオードパルファムII EDP SP30mlグッチオードパルファム2 オードパルファム 30ml

(冨永愛の香り・・GucciのオードパルファムⅡ)





こんな面白いサイトも見つけてしまいました。

ファッショニスタが企画・プロデュースする、オンラインショップ、fachience(冨永愛さんも出店。)→http://www.fashience.com/pc/index.html


→やっぱり、世界を股にかける人はカッコイイです。スポーツ選手でも誰でも。
いつも応援ありがとうございます。ファッションブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

イギリス版VOGUEの表紙もやってたんですか?
良ければ詳しく教えて欲しいです…

コメントありがとうございます。

たぶん・・英版VOGUEの表紙に関しては私の勘違いです!!!(笑)

とおるさんのコメントを頂いた後、ちょっと調べてみたのですが(そして彼女の熱烈なファンである友人にも聞いてみた!)、愛ちゃん確かに英VOGUEに載っているのですが、「表紙」ではなく、他ページの「特集」みたいです。

ホント、紛らわしいこと書いてすみません。

誤文訂正しておきます。

わざわざありがとうございます!!
これからも楽しく読ませていただきます。
Category
New Topics !
Archives
Profile

miena

Author:miena
西海岸在住→日本帰還、セレブwatchingの面白さに気付いたセレブ好き。隠れテーマは、オトナの女。マイ・ベストセレブは、孤高の存在、ケイト・モス。

copyright © 2011 miena all rights reserved.

ファッションランキング参加中

人気blogランキング

にほんブログ村ランキング

FC2 ブログランキング

(当サイトはリンクフリーです。また、相互リンクも受け付けています。)

New Comments
New Trackbacks
おすすめセレブグッズ

写真をクリックすると、楽天の商品ページへ飛びます。


キャメロン愛用のbye boeのハートネックレス。10Kゴールドとセンターのプチダイヤがポイント。普段使いしたい。


このワンピ、マジで可愛くないですか?女子力上がりすぎです。オレンジは可愛く、紺は淑女系イメージで。


定番イニシャルネックレスが\7000台。重ね付けできて、本当に使える。


今から使えるシフォンワンピ。すみません、ワンピ好きで。このラインは絶対女らしく見える。


秋はやっぱりパールでしょ。ってことでコットンパールの上品さ&リボンの可愛さが際立つピアス。


そろそろストールの出番。ファリエロ・サルティのベージュは軽くてあったかくて最高。


これぞまさに!な女子家電。ミスト+ピンクの力で女子力アップ。

→過去のおすすめグッズ

商品リンクに飛ばない場合や、売り切れの場合は楽天で検索してみて下さい。
オトナ女子必須のshop
sellishop

↑普段使いできる、but人とは違う服をロープライスでゲットできる貴重なショップ。ワンピ等ほんとうに使える。



話題のインポートグッズの品揃えが豊富。ケネス・J・レーンやエディターズバッグ、輸入アロマグッズなど・・・女の子泣かせ。
リンク
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。