FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブがお手本! -ガーリーのさじ加減-

女子ならばやっぱり大好きな、ガーリーアイテム。でも、可愛らしいアイテムも、使いすぎると「甘甘」になりすぎてくどくなってしまうもんです。

本日は、ガーリーを上手にミックスさせてコーディネートしているセレブをチェックしてみるとします。


sarah_m_gellar_061218.jpg


本ブログ初登場の、サラ・ミシェル・ゲラーです。サラは、子役時代から人気の清純派女優で、最近では「The gludge」(ハリウッド版、「呪怨」)の主役などをこなしています。

この着こなし、一見普通ですが、技アリなのはジャケット!!なんと5分袖なんです。そこに、ドレープの入ったロング丈のインナーを重ねています。ジーンズはもちろんスリム。


sarah_m_gellar_06121801.jpg

ガーリーのポイントは、洋服ではなく、ヘアスタイルにありです。ルーズに後ろでまとめたヘアが何とも可愛い。そして、存在感のあるフープピアス。横顔がこんなに華やかになります。


sarah_j_gellar_06121802.jpg

とある日の、彼女のコーデ。フリルの赤いトップスがとってもガーリー。これにブラックレザーのスリムパンツを合わせて、「甘甘」にならないよう調整。足元に再び赤を持ってきたところもニクイですね。バッグは流行のデカめをチョイス。



nicole061218.jpg


思わず、「可愛いっ」と叫びたくなるような、総レースのガーリーワンピース。二コールのワンピースのチョイスは本当にガーリーで好きです。

彼女の場合も、髪型をすっきりと一つに、これまた少女風に無造作に一つにまとめたところに勝因があるのでは??このワンピに巻き髪だと明らかにクドくなりますもんね。


nicole_richie_061218.jpg

そしてもう一つは、ルブタンのベージュパンプス。流行のオープントゥ型です。足元にハイヒールを持ってくることで、子供っぽくならず、バランスの良いガーリーを成功させてますね。


・・続いては、車から出てきたMKオルセンです。

→冬コーデのお手本を探しに・・ファッションブログランキング
mk_oslen_061218.jpg


こういうスタイル、私は大好きです。

ブラックのスキニーパンツに白のトップス、ネルシャツを羽織っただけという超シンプルなスタイル。

・・でも彼女の場合、小物の効かせかたがスゴイ。ゆるーく巻いたストールや、一点だけ効かせた赤のバッグ(ボッテガ・ヴェネタかしら)。


mk_oslen_06121801.jpg

後姿から見ても分かるとおり、白いベルト、ちょいハードなアンクルブーツなど。

彼女の場合、やっぱり赤のレザーバッグと、編みこみアップヘアがガーリーのポイントです。こういう風に、一さじ、二さじのガーリー要素を持ってくると、すごくおしゃれに見えるんだなーって再発見しましたね。

最近冬なので、やたら地味なコーデになりがちですが、彼女たちを見習って、差し色を上手に使おう・・と思った私でした。


→何気ない日常でもオシャレなMKを見て、私も気ィ抜いちゃいかん・・と反省しましたっ。いつも応援ありがとうございます。ファッションブログランキング
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なるほど~。
甘過ぎにならないのが大事なんですね。
顔がファニー・髪型もファニーだと、「可愛い」だけになってしまいますからねー。。みなさん前髪もさりげなく大人にしてますもんね。
ただし、常に足はほっそり。ここは重要なのですな。こういう写真を見ていると慌ててマッサージしなくちゃという気にさせてくれます。謝謝(笑)。

「髪型」ってけっこう重要ですよね。ユマさんのおっしゃる通り、前髪を重めにして大人っぽくするとか。

「足」はみんな細いですね。確かに!!スキニーパンツやレギンスが流行っているので美脚はトクをするかもしれません。

私も寒いと何かとウールのパンツなど履きがちですが、足やせして頑張らねば☆

こんにちは。私も大人のガーリーに憧れちゃいます。
MKやニコールは童顔で小柄ですが、バランス良く見えるのは
ヘアや足元や小物でポイント作ってるからだったのね~。なるほど。
ヒール靴も大好きですが、ぺたんこ靴でも子供っぽくならないように研究中です(笑)
肥やしになってる足マッサージグッズ引っ張り出さなくちゃ!
ソニプラでお安いのに効くというポップにつられ買ったんだけど
続けないとだめですよね。がんばろうっと。

こんばんみお久しぶりです!笑

私もMKやニコールは尊敬しますな~背が低く童顔なのにバランス良く着こなしているので憧れます!

足も細いし…

私も背が低くて顔もなんだか幼稚なので…+顔がデカイ…笑

そー思えばケイトモスもそんなに背は高く無いですよね!

なのになのに…(:_;)

羨ましい…

私もセルライト足をなんとかせねば!(-_-;)笑

>ともみさん

ぺたんこ靴でオトナっぽくっていうのはなかなか難しいですね。私がお手本にしたいのは、ケイト・モス。彼女もよくぺたんこ靴を履いてますが、やっぱり大人&カッコイイ。

脚ヤセってなかなか難しいですよね。うーむ、どうすればいいのかな。意外とウォーキングで締まるってこないだ聞いたんです!!


>TOTOさん

こんばんみー、お久しぶり☆

ニコールは、見るたびにおしゃれさんになっていきますね~。とくに、ガーリーなスタイルが得意なように思う。彼女は小物使い、上手いです。

二コールもケイトも小さい方ですよね。まあ、外人さんは基本的に脚長いからなー。

次のシーズンはミニワンピが流行るみたいなので、私も脚ヤセ頑張りたいのです。
Category
New Topics !
Archives
Profile

miena

Author:miena
西海岸在住→日本帰還、セレブwatchingの面白さに気付いたセレブ好き。隠れテーマは、オトナの女。マイ・ベストセレブは、孤高の存在、ケイト・モス。

copyright © 2011 miena all rights reserved.

ファッションランキング参加中

人気blogランキング

にほんブログ村ランキング

FC2 ブログランキング

(当サイトはリンクフリーです。また、相互リンクも受け付けています。)

New Comments
New Trackbacks
おすすめセレブグッズ

写真をクリックすると、楽天の商品ページへ飛びます。


キャメロン愛用のbye boeのハートネックレス。10Kゴールドとセンターのプチダイヤがポイント。普段使いしたい。


このワンピ、マジで可愛くないですか?女子力上がりすぎです。オレンジは可愛く、紺は淑女系イメージで。


定番イニシャルネックレスが\7000台。重ね付けできて、本当に使える。


今から使えるシフォンワンピ。すみません、ワンピ好きで。このラインは絶対女らしく見える。


秋はやっぱりパールでしょ。ってことでコットンパールの上品さ&リボンの可愛さが際立つピアス。


そろそろストールの出番。ファリエロ・サルティのベージュは軽くてあったかくて最高。


これぞまさに!な女子家電。ミスト+ピンクの力で女子力アップ。

→過去のおすすめグッズ

商品リンクに飛ばない場合や、売り切れの場合は楽天で検索してみて下さい。
オトナ女子必須のshop
sellishop

↑普段使いできる、but人とは違う服をロープライスでゲットできる貴重なショップ。ワンピ等ほんとうに使える。



話題のインポートグッズの品揃えが豊富。ケネス・J・レーンやエディターズバッグ、輸入アロマグッズなど・・・女の子泣かせ。
リンク
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。