FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャメロンのLAガールスタイル

コンニチハ。

セレブの生活・ファッション・持ち物に興味があり、(自称)セレブ研究家として日々を送る私、mienaが、その研究成果(!?)を系統的にまとめたい!と思い立ち、スタートしたブログであります。

海外在住経験を生かして、日本にはなかなか入ってこない、(英語の生情報をもとにした)セレブ最新情報をここから発信出来ればな、と思っております。

そして、記念すべき第一回。

初回にふさわしい、大物を取り上げようと思いまして、色々考えておりました。色々と名前が浮かんだのですが・・・、今回は「ハリウッド限定」、そして「ファッション」、「ライフスタイル」が素敵、ということを前提として、キャメロン・ディアスを取り上げることにしました。

cameron_diaz6.jpg


「キャメロン」と言えば、最近は映画「チャーリーズ・エンジェル」などでの活躍が記憶に新しいところですが、彼女の存在を強烈に印象付けたのはこの作品ではなかろうか、と私は思います。

「メリーに首ったけ」ですね。あの時のおかっぱのキャメロンの可愛いことと言ったら。もう、映画館の中で釘付け状態になってしまいました。

キャメロンは、典型的な、ブロンドに青い目の女性。彼女を見るまで、ブロンドに碧眼と言ったらセクシーなイメージしかなかった私ですが、もう、見事にその印象は覆されてしまいました。

ブロンド碧眼で、ここまで可愛いイメージになれるんですね。

(→続きで、キャメロン愛用グッズを紹介)
→最新セレブファッションなら・・ファッションブログランキング
可愛らしいボブを横分けしてピンで留めたスタイルは、その後LAガールならず、アメリカンガール、さらには日本の女子をも巻き込んで、「キャメロンピン」なるものまで発生しました。(私も彼女を真似して横分けにしたクチ・・)

最近では、そのおしゃれっぷりにますます磨きがかかり、とどまる所を知りません。彼女の最近のスナップを。

la10309071843.hmedium.jpg

(最新作、「In her shoes」より。もう、この中のキャメロンもまたLAガール風で可愛いです。ファンならチェックすべき!)

cameron-diaz-plans-to-sue-british-paper.jpg

(公の場に現れたキャメロン。髪型はいつものように、後ろで一つにラフにまとめて。夏らしいバングルと、ビキニ型トップスが焼けた肌に合います。)

sp.diaz.cameron.093005.jpg

(こちらは、黒でシックにまとめているけれど、フリルやリボンが使ってあり、素材感の違いが面白いですね。黒を着る時のお手本になります!そして、コーディネイトのスパイスとして、カラフルなビジューバッグを持っています。)

同じような服でも、キャメロンが着るとどうしてオシャレになるのか。それは彼女の「抜け感」に尽きます。

キメキメの服の時は髪型をラフに。上品になりすぎない。つまらなくしない。それが、キャメロンコーディネイトの肝ですね。

そして、彼女は色使いの達人。差し色として持ってくる色、色物同士の組み合わせが本当にうまいんです。



これから、回を重ねてキャメロンファッションについて書いていきたいと思いますが、今回はキャメロンファッションに欠かせないアイテムをちょっと紹介。

まず、ジーンズ。彼女はプライベートスナップでも8割がたジーンズを履いてます。上記の映画、「In her shoes」の中でも履いていたジーンズがコレ。

「Rock & Republic」(ロックアンドリパブリック)のジーンズです。最近はヴィクトリア・ベッカムとのコラボジーンズも発売されています。


「True Religion」なんかも愛用していると、公言しています。

どちらもアメリカからのインポートジーンズになりますが、最近は有名になってきたので、日本各地で手に入ります。お値段は、2万円台後半と言ったところでしょうか。


・・そして、彼女のファッションにもはや欠かせないものとなっているのが、ゴールドのフープピアス。写真のような、色石の付いたものから、シンプルなもの、ゴツイものまで、ゴールドのフープピアスを至るところで愛用しているみたいです。

1127642362975w.jpg


ちょっと日焼けした肌に無造作ヘア、ジーンズにゴールドのフープピアス、ゆったりニットを羽織れば、キャメロン風カジュアルにお近づきです!


K18キュービック ピアス【0325アップ祭10 0330アップ祭10】
★LOVE DOG★ゴールドフープピアス【送料無料】ゴールドフープピアス
★好印象な鮮やかゴールドフープ!★フープピアス K18ゴールド 太さ1.5mm×直径20mm

(↑キャメロンスタイルの、ゴールドフープピアス。90年代のワンレンギャルにならないよう、髪型を工夫して付けたいですね。)



→応援よろしくお願いします。ファッションブログランキング
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Category
New Topics !
Archives
Profile

miena

Author:miena
西海岸在住→日本帰還、セレブwatchingの面白さに気付いたセレブ好き。隠れテーマは、オトナの女。マイ・ベストセレブは、孤高の存在、ケイト・モス。

copyright © 2011 miena all rights reserved.

ファッションランキング参加中

人気blogランキング

にほんブログ村ランキング

FC2 ブログランキング

(当サイトはリンクフリーです。また、相互リンクも受け付けています。)

New Comments
New Trackbacks
おすすめセレブグッズ

写真をクリックすると、楽天の商品ページへ飛びます。


キャメロン愛用のbye boeのハートネックレス。10Kゴールドとセンターのプチダイヤがポイント。普段使いしたい。


このワンピ、マジで可愛くないですか?女子力上がりすぎです。オレンジは可愛く、紺は淑女系イメージで。


定番イニシャルネックレスが\7000台。重ね付けできて、本当に使える。


今から使えるシフォンワンピ。すみません、ワンピ好きで。このラインは絶対女らしく見える。


秋はやっぱりパールでしょ。ってことでコットンパールの上品さ&リボンの可愛さが際立つピアス。


そろそろストールの出番。ファリエロ・サルティのベージュは軽くてあったかくて最高。


これぞまさに!な女子家電。ミスト+ピンクの力で女子力アップ。

→過去のおすすめグッズ

商品リンクに飛ばない場合や、売り切れの場合は楽天で検索してみて下さい。
オトナ女子必須のshop
sellishop

↑普段使いできる、but人とは違う服をロープライスでゲットできる貴重なショップ。ワンピ等ほんとうに使える。



話題のインポートグッズの品揃えが豊富。ケネス・J・レーンやエディターズバッグ、輸入アロマグッズなど・・・女の子泣かせ。
リンク
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。