

お世話になりました。

PICT1773.jpg


いろんな人、モノにお世話になった2006年。あれやこれやと考えを巡らしたら、新しく出会った人、モノ、そしてお世話になってお別れした人、モノ・・ありました。

で、今年お世話になった洋服は何かな、と考えたら一番袖を通した(足を通したというのが正しいのだろうか)のは多分コレ。

FLORENT」オリジナルの7分丈パンツ。

履いた瞬間に(いや、見た瞬間に)一目惚れした感のあるパンツ。かーなりスリムです。ピタピタです。でも履くと超カッコイイんです。秋の初めに買ってそれからはほぼ週1~2の割合で履いてました。

ロングニットやミニワンピと相性が良くって、たいてい7cmぐらいのパンプスを合わせます。厚手のレギンス代わりにもしたりして。グレーの感じも他にはないコックリ感が好き。

FLORENTはセレクトショップなので、クロエやマーク・ジェイコブス、バレンシアガなどもあるし、オリジナルのお洋服は、デザイン性に加えてラインが美しいところがツボ。ワタシのワードローブではかなり日常着率が高いです。

本日はこんな感じでさっくりと。



→私物はよう載せませんが、たまに気が向いたら載せてみます。・・みなさま良いお年を!!いつも応援ありがとうございます。ファッションブログランキング

2006年のトレンド総復習!

クリスマスも過ぎ、今年も残すところあとわずかです。2006年も大いに世間を賑わせてくれたセレブ達ですが、いつも流行最先端の彼女たちが身にまとっていたモノとは・・!?

今年の流行(来年も続くかも)、総復習タイムです。


ボーダーロングトップス

heather061227.jpg


ロングニットが流行中ですが、それにこれまた流行中のボーダーという組み合わせ。色も流行色のグレーが多いです。ケイト・モス(中)は、ベルトと白のミニスカを合わせて。ジェイミー・プレスリー(右)は、レギンス&オープントゥパンプスでこれでもかと流行を持ってきましたねぇ。




ミニ丈のフレアーワンピ

molly_sims061227.jpg


これは文句無しに可愛いですよね。ジェシカ・ビエルはレギンスを、モーリー・シムズは、黒タートル&ソックスでキュートに。しかし、ともすると子供っぽくなってしまうので、オトナの着こなしには一ひねりいるかも。


ホワイトブーツ

lindsay_lohan061227.jpg

今をときめく(左から)リンジー・ローハン、二コール・リッチー、それからエリーシャ・カスバートが、こぞって履いているのがホワイトブーツ!

皆ブラックのスキニーデニムまたはレギンスを合わせてますね。レザージャケットをカッコよく合わせたニコールに拍手です。


ショート丈のレザージャケット

kirsten_dunst061227.jpg

ひとつ前の写真でニコールが着ていたように、レザージャケットがインです。リンジー(左)はロッカー風に、キルスティン(中)はカジュアルに(スカートとの組み合わせが可愛すぎる!)、ニッキー・ヒルトンは大人っぽく。それぞれの個性が出てます。結構難しいアイテムかもしれませんね。


・・続きでは、ドレス編、小物編を!!

→最新セレブファッションなら・・ファッションブログランキング

» Continue Reading

Happy Merry Christmas ☆

celebPet061220.jpg


なんだかなごむ、2006年のセレブとペットたち。
私的には、ジェイクの「パグルちゃん」がベストかしら。



DrewCam061224.jpg

大親友、ドリュー・バリモアとキャメロン・ディアス。クリスマスのショッピングかな!?
キャメロンのコート、めちゃめちゃ可愛いですねー。



みなさん、良きクリスマスを。


→毎年自分にX'masプレゼントを買うのですが、今年はチェスナットのデスクランプと、フレンチリネンのベッドシーツ&カバーにしました。いつも応援ありがとうございます。ファッションブログランキング

止まることを知らない、ボーダーブーム。

夏ぐらいに、ボーダー好きセレブについて特集しましたが、最近のスナップを見ていても、やっぱりボーダーが目に付きます。

ずーっと流行といや、流行なんですけど、それでもあえてボーダーを身に纏っているセレブをピックアップしてみました。


KateHudson061222.jpg

赤のボーダートップスが可愛い、ケイト・ハドソン。ゆるめサイズをスキニージーンズと上手く合わせていますね。サングラスも、トップスと雰囲気が合っていてなかなかオシャレ。



CameronChanel061222.jpg

ボーダーとはちょっと違うかもしれませんが。新作映画、「Holiday」発表会でのキャメロン・ディアス。シャネルのミニ丈ワンピです。

この柄に加えて、注目したいのは丈!!超ミニでしょ。これぐらいの丈がこれから来るそうですよ。このミニ丈ワンピ、キャメロンの美脚を持って着こなしていますが、着たい人は脚の見せ方を考えるべし。



Lindsay061222.jpg

リンジー・ローハン。彼女お得意のゆるカジです。流行に敏感なリンジーも超ミニ丈を履いてます。ムートンブーツを合わせてとことんリラックスムードなのです。

お次は・・斬新な髪型でご登場のセルマ・ブレア他・・


→最新セレブファッションなら・・ファッションブログランキング

» Continue Reading

セレブがお手本! -ガーリーのさじ加減-

女子ならばやっぱり大好きな、ガーリーアイテム。でも、可愛らしいアイテムも、使いすぎると「甘甘」になりすぎてくどくなってしまうもんです。

本日は、ガーリーを上手にミックスさせてコーディネートしているセレブをチェックしてみるとします。


sarah_m_gellar_061218.jpg


本ブログ初登場の、サラ・ミシェル・ゲラーです。サラは、子役時代から人気の清純派女優で、最近では「The gludge」(ハリウッド版、「呪怨」)の主役などをこなしています。

この着こなし、一見普通ですが、技アリなのはジャケット!!なんと5分袖なんです。そこに、ドレープの入ったロング丈のインナーを重ねています。ジーンズはもちろんスリム。


sarah_m_gellar_06121801.jpg

ガーリーのポイントは、洋服ではなく、ヘアスタイルにありです。ルーズに後ろでまとめたヘアが何とも可愛い。そして、存在感のあるフープピアス。横顔がこんなに華やかになります。


sarah_j_gellar_06121802.jpg

とある日の、彼女のコーデ。フリルの赤いトップスがとってもガーリー。これにブラックレザーのスリムパンツを合わせて、「甘甘」にならないよう調整。足元に再び赤を持ってきたところもニクイですね。バッグは流行のデカめをチョイス。



nicole061218.jpg


思わず、「可愛いっ」と叫びたくなるような、総レースのガーリーワンピース。二コールのワンピースのチョイスは本当にガーリーで好きです。

彼女の場合も、髪型をすっきりと一つに、これまた少女風に無造作に一つにまとめたところに勝因があるのでは??このワンピに巻き髪だと明らかにクドくなりますもんね。


nicole_richie_061218.jpg

そしてもう一つは、ルブタンのベージュパンプス。流行のオープントゥ型です。足元にハイヒールを持ってくることで、子供っぽくならず、バランスの良いガーリーを成功させてますね。


・・続いては、車から出てきたMKオルセンです。

→冬コーデのお手本を探しに・・ファッションブログランキング

» Continue Reading

ドレスアップが上手な、ナオミ。

昨日に引き続き、ざっくばらんに、気になったヒト、気になったスナップを。


NaomiWatts_Cohen061215.jpg

最近LAで行われた新作映画、「The Painted Veil」の試写会にて、恋人のリーヴ・シュライバーを伴って現れたナオミ・ワッツ。

前にもコノヒトのセンス好き!!と公言したワタシですが、やっぱりドレススタイルは素敵。このドレスはタイトなうえに、変わったポケットが付いていて難易度高そうですが、そこはさすがモード派のナオミ、颯爽と着こなしてます。ゴールドの太ベルトをアクセントにしてます。


NaomiWatts_061215.jpg

最近は、髪型もこのようにすっきりとまとめていらっしゃるご様子。ムム、オトナですなあ。



gwyneth061215.jpg

最近はすっかりママしているグウィネス。この方もドレスアップ上手。まさに、バービードールみたい!!ずっと完璧なブロンドヘアを崩しませんね。

ミニ丈のブラックドレスに、メタリックなラウンドトゥシューズ、可愛いです。ミニの時って、ナマ足を出すとヘンに生々しくなることがあるので、グウィネスのようにタイツで覆うのも手。


続きで、愛用者続出のアイテムを・・。→セレブの冬スタイルは??・・ファッションブログランキング

» Continue Reading

気づけばもう・・クリスマス

ごぶさたです。気付けば、ジングルベルの季節ではないですか。ハッキリ言って私は日本のクリスマスあんまり好きじゃないんです。

夏に引き続き、長いこと休み過ぎておりました。miena、最近引越しいたしました。引越し先はナイショですが、都会の近くの海の近くです(なんのこった 笑)。

お部屋も思い切って改善しようと、家具を買い換えたり、カーテンを新調したりと日々ガンバッテマス。インテリアって服と違って難しいっす。


・・ってそんな私の身の上話はヨシとして、ちょっとブログ書かない間にも色々ありましたね。


sienna061214.jpg


ショートのイメージが定着してきたシエナ嬢は、雑誌「W」で超大胆なセクシーコスチュームでご登場。


sienna06121401.jpg


sienna06121402.jpg


一時期、ジュードと離れていた頃はかなりやつれてましたが、最近またキレイになったのう(ちなみに上の写真のパンプスは、ルブタンね)。



nicole_061214.jpg

イエローのミューズを持ってる二コールは、この間道路を逆走して通報され、警察のお世話になってしまったみたい。これで、ドラッグ疑惑も浮上した彼女、やや危ない立場かしら。




我らがケイト!!ピートとの結びつきは未だ強固(分かんない方は昔のケイト記事を読んでね)。
kate_m061214.jpg

シンプルなジーンズinブーツスタイル。マニッシュ帽がアクセント。



kate061214.jpg


KateMoss_06121401.jpg


毛皮だってカッコよく着こなす彼女だけど、最近、毛皮不買運動組織のターゲットにされているみたい。まあ賛否両論があるとこですが。

インナーがゆるーい感じのところが素敵。



kate_06121403.jpg

お子ちゃまも可愛すぎです。外国人って、大人は地味なカッコするのに、子供には原色とか、こういう派手な色着せるのが好きなんだなあ。でもミョーにハマるよね。赤のタイツに金の靴だよ!!

ケイトのキャスケットと、フリンジの付いたブーツ、ボリュームマフラー、冬っぽくていいですね。



・・・続きは、久々のアンジー姉さんでっす。

→最新セレブファッションなら・・ファッションブログランキング

» Continue Reading

Category
New Topics !
Archives
Profile

miena

Author:miena
西海岸在住→日本帰還、セレブwatchingの面白さに気付いたセレブ好き。隠れテーマは、オトナの女。マイ・ベストセレブは、孤高の存在、ケイト・モス。

copyright © 2011 miena all rights reserved.

ファッションランキング参加中

人気blogランキング

にほんブログ村ランキング

FC2 ブログランキング

(当サイトはリンクフリーです。また、相互リンクも受け付けています。)

New Comments
New Trackbacks
おすすめセレブグッズ

写真をクリックすると、楽天の商品ページへ飛びます。


キャメロン愛用のbye boeのハートネックレス。10Kゴールドとセンターのプチダイヤがポイント。普段使いしたい。


このワンピ、マジで可愛くないですか?女子力上がりすぎです。オレンジは可愛く、紺は淑女系イメージで。


定番イニシャルネックレスが\7000台。重ね付けできて、本当に使える。


今から使えるシフォンワンピ。すみません、ワンピ好きで。このラインは絶対女らしく見える。


秋はやっぱりパールでしょ。ってことでコットンパールの上品さ&リボンの可愛さが際立つピアス。


そろそろストールの出番。ファリエロ・サルティのベージュは軽くてあったかくて最高。


これぞまさに!な女子家電。ミスト+ピンクの力で女子力アップ。

→過去のおすすめグッズ

商品リンクに飛ばない場合や、売り切れの場合は楽天で検索してみて下さい。
オトナ女子必須のshop
sellishop

↑普段使いできる、but人とは違う服をロープライスでゲットできる貴重なショップ。ワンピ等ほんとうに使える。



話題のインポートグッズの品揃えが豊富。ケネス・J・レーンやエディターズバッグ、輸入アロマグッズなど・・・女の子泣かせ。
リンク
RSSフィード
このページのトップへ
